2014年冬期オリンピック開催地
2007年7月4日グアテマラ・シティで行われた国際オリンピック委員会(IOC)による最終投票の結果。 ロシア黒海沿岸の壮観なスキー・リゾート地 「ソチ市」(クラスナヤ・ポリアナ自然保護区)が2014年冬期オリンピック開催地に決定

しました。 最終投票で 「ロシア・ソチ市」 と 「韓国・平昌郡」 が51対47の僅差だったと発表されました。 開催地決定の知らせを受け、市内メイン・スクエアで行われたポップ・コンサートに集まった1万5,000人の市民が歓声を上げ、花火が打ち上げられたそうです。 ロシアはこれまで冬季オリンピックで293個のメダルを獲得しています。 が、冬期オリン

ピックを開催したことは一度もありません。  ソチは海岸付近以外、平坦な土地ではなく、競り上がるように急斜面が続く地形です。  オリンピックが開催される地域は山と花畑に囲まれた土地で海抜500m。  ソチの中心街から50km離れています。

sochi1.jpg ロシア・ソチ入港風景、どんよりとした天気でいやな雰囲気が漂っていた。

sochi8.jpg 前画面と同位置での夜景。ただ、客船は出航している。

sochi2.jpg ソチの山間部。 ロシアは相変らす規制が厳しい。 客船が催行する寄港地ツアー以外は自由に下船することは出来ない。 普通、どこの国でも自由に下船できる。 しかも、ロクなツアーはない。 止む無く客船が催行する英語ツアーに参加したが最悪。 貧しい茶畑につれて行かれ、不味い茶を一献馳走になり。 厚塗りの化粧をした昔の女と男の音楽らしき音を聴かされた。 ソチは下船して見るものはありません。 以上、ソチの情報は終わり。

sochi5.jpg 茶を馳走になった入り口付近。

sochi3.jpg 茶を馳走になった館。冷暖房の施設もなくトイレも簡易で最悪。

sochi4.jpg 美を感じた小さな瞬間。

sochi6.jpg 海岸の付近で売ってやるょ と 大きな構えをしている物売り。これでは誰が買うもんか。

sochi7.jpg 海岸付近で新築中の宗教施設だと思う。

sochi9.jpg トルコへ向かって就航中。ソチの夜景。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.