カタマラン(遊覧船)に乗って、コステス海側と太平洋側の景色の遊覧です。 船内では酒類及び飲み物類が無料でした。しかし、この暑さでがぶ飲みするのは船酔いと重なって酔っ払うのは間違いなし我慢カマン。 でも少しは飲みました。 この辺りは12月中旬から3月頃までクジラが見られるそうです。

cabos45d.jpg
遊覧船の船内

cabos46d.jpg
遊覧船の船内

cabos47d.jpg
インフィニティ号とカーニバル号

cabos48d.jpg
素晴しいビーチ

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






メキシコの世界遺産  「シアン・カアン」
マヤの言葉で 「空の生誕地」 を意味し、湿地と熱帯雨林から成るメソアメリカ最大の沖積地帯。海に面した浅瀬で、マナティ(ジュゴン目に属する哺乳類)やウミガメなどが生息する希少動物の宝庫。

cabos35d.jpg


cabos40d.jpg


cabos43d.jpg


cabos44d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






「グァダラハラの歴史地区」
メキシコ三大壁画家の一人、ホセ・クレメンテ・オロスコ。彼の故郷グァダラハラは、独立の父ミゲル・イダルゴが、北米史上
初めて奴隷解放の宣言をした町である。郊外の町トラケバケは、マリアッチ揺籃の地。

cabos36d.jpg


cabos38d.jpg


cabos41d.jpg


cabos42d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






メキシコの世界遺産 「シエラ・デ・サンフランシスコの岩絵」
バハ・カリフォルニア半島中部の砂漠に残る洞窟壁画。紀元前1100年~紀元1300年の間に描かれたと考えられ、美しく彩色された岩絵が険しい岩山の400ヵ所余りにあるそうです。

cabos33d.jpg


cabos34d.jpg


cabos39d.jpg


cabos37d.jpg
カボサンルーカスの店舗風景

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

一押しお願いします






メキシコの世界遺産 「カリフォルニア湾の島嶼(とうしょ)と保護地域群」 コステル海北部に位置する244の島々は、絶壁と砂浜からなる自然景観の美しさだけでなく、90種の固有魚類や、世界の海生哺乳類の種の39%、クジラの三分の一の種が生息するなど、海洋の歴史過程を見ることができる。

cabos27d.jpg


cabos28d.jpg


cabos29d.jpg


cabos30d.jpg


cabos31d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






メキシコの世界遺産 「エル・ビスカイノのクジラ保護区」 バハ・カリフォルニア半島中部。  太平洋に面したセバスティア
ン・ビスカイノ湾の奥深い浅瀬は、コククジラの繁殖地で、世界のコククジラの半分がここで生まれている。 絶滅の危機に
あるウミガミ4種の生息地でもある。

cabos23d.jpg


cabos24d.jpg


cabos25d.jpg


cabos26d.jpg
カボサンルーカスの港付近の様子

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






カボサンルーカス港に到着。 早朝上陸のため 「テンダーボート」 が2隻降ろされた。 救命艇としても使われるので、
船室のバルコニーから、その様子を見ていると動作が俊敏で素早い対応に驚いた。

cabos19d.jpg


cabos12d.jpg
カボサンルーカスの街

cabos20d.jpg


cabos21d.jpg


cabos22d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






Carnival Pride号に続いてNORWEGIAN PEARL号が2隻めに入港してきた。  わが客船が一番乗りだが10万トン級がこの日は3隻カボサンルーカス港の沿岸に集合した。 街から見る客船の姿は豪勢で素晴しい光景であった。  この港
には大型客船の接岸施設がないので沿岸で待機して「テンダーボート」で上陸した。

cabos5d.jpg
「テンダーボート」 寄港地の港によっては接岸できない場合がある。 そのような場合、テンダーボートによって客船と陸
を移動することになる。 小さく見えるが1隻で130人ほど乗ることができます。 また、緊急時には、救命艇としても使わ
れます。

cabos14d.jpg


cabos15d.jpg


cabos16d.jpg


cabos18d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






カボサンルーカス
600年前の地殻変動で大陸から離れ生まれたパハ・カリフォルニア半島とコルテス海。 その変化は今なお継続している
という。 半島最南端のロス・カボスは、紺碧の海と白い砂、サボテンが連なる砂漠、ペリカンが飛び回るモダンなリゾート
地でダイナミックなマリンスポーツやフィッシングに恵まれた土地である。

cabos7d.jpg
カボサンルーカス港に早朝入港してくる Carnival Pride号。日の出とともに入港してくる客船の姿は気品がある。

cabos8d.jpg


cabos9d.jpg


cabos11d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






アカプルコの海水浴場。海の水はとっても美しいです。

aka73d.jpg


aka74d.jpg


aka75d.jpg
アカプルコ湾に停泊しているINFINITY号。

aka76d.jpg


aka79d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。







| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.