ベネディクト会修道院 Ⅷ

ban47d.jpg 修道院の中には19世紀に造られた新古典様式の図書館がある。 35万冊以上の蔵書があるといわれる。 ヨーロッパで最も蔵書が多い図書館だといわれている。 中でも価値のある蔵書は 「初期の印刷出版物」 と 「聖書の写本」 だそうです。

ban45d.jpg
図書館にある銅像。

ban46d.jpg 図書館天井の彫刻。

ban49d.jpg 図書館天井の彫刻。

ban48d.jpg 図書館天井の彫刻。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ベネディクト会修道院 Ⅷ
ban41d.jpg
修道院の外壁の彫刻。

ban38d.jpg 古い建造物の展示物。   修道院は西暦996年創設された。 現在に至るまで幾度となく増改築を行ってきた。 18世紀には閉鎖、19世紀に再興と変遷の歴史を重ねている。

ban39d.jpg 古い建造物の展示物

ban40d.jpg 古い建造物を組み込んで修復している。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ベネディクト会修道院 Ⅶ

ban32d.jpg 修道院のステンドグラス

ban36d.jpg 修道院のステンドグラス

ban33d.jpg 修道院のステンドグラス

ban21d.jpg 修道院のステンドグラス

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ベネディクト会修道院 Ⅵ

ban28d.jpg 修道院のステンドグラス

ban29d.jpg 修道院のステンドグラス

ban30d.jpg 修道院のステンドグラス

ban31d.jpg 修道院のステンドグラス

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ベネディクト会修道院 Ⅴ

ban34d.jpg 修道院のステンドグラス

ban24d.jpg
修道院のステンドグラス

ban26d.jpg
修道院のステンドグラス

ban25d.jpg
修道院のステンドグラス

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ベネディクト会修道院 Ⅳ

ban27d.jpg
修道院の祭壇

ban20d.jpg 修道院の正面のステンドグラス。

ban22d.jpg
ステンドグラス

ban23d.jpg
ステンドグラス

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行






ベネディクト会修道院 Ⅲ

ban16d.jpg
時計台に描かれた宗教画。

ban35d.jpg 上の建物の入り口、扉の上彫刻。

ban17d.jpg 扉の上彫刻のアップ。

ban14.jpg 敷地内の外壁い書かれた意味がありそうな文章。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ベネディクト会修道院 Ⅱ

ban6d.jpg 祭壇の入り口。

ban7d.jpg 祭壇の入り口傍にあったお墓かな?

ban4d.jpg
祭壇の正面と天井画。

ban5d.jpg 祭壇にあったパイプ・オルガン。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






パンノンハルマ修道院は、ベネディクト会の修道院です。 修道院と自然環境を含めて世界遺産に登録されています。 ハンガリー唯一のベネディクト派の修道院として歴史を誇る修道院です。  創設は古く996年、ここを拠点にハンガリーのキリスト教の布教に努めてきました。  現在に至るまでに幾度となく増改築を行い。 18世紀には閉鎖、19世紀に再興と

変遷の歴史を重ねている修道院です。 1996年に一部改装されて外観は古い印象は全然ありません。  修道院にはギムナジウム(ドイツ語でヨーロッパの中高校生教育機関と訳すらしい。) 修道院の中に学校が併設されていて修道士と共に学ぶ教育が行われています。 こちらの学校は(全寮生活、男子校)ハンガリーでも有数な進学校であるそうです。

ban3d.jpg 修道院への入り口。

ban12d.jpg 修道院の入り口付近。

ban13d.jpg このようなアプローチで入り口へ向う。奥に見えるのが前の画面のアップ。

ban11d.jpg この画面の右側が学生の寮であり、球技のコートなどがあった。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.