サンライズデッキ11階。 プールサイドでの出港風景。出港時に振舞われる飲み物は全て有料。

new34d.jpg 出港時には客船の最先端や最後部に人は集まる。が、バンド演奏付近は人が少ない。やはりニューヨークの街の移り行く姿を見ている人が多い。

new36d.jpg

new37d.jpg

new39d.jpg

new40d.jpg 左側に自由の女神像、右には再建途中の貿易センタービルが見られる。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ニューヨーク・ケープリバティー港から自由の女神やマンハッタンの対岸を見ながらの出港です。 ニューヨーク・ケープリバティー港の出港は思いのほか情緒があって印象に残りました。

new26d.jpg 出港してまもなく「ヴェラザノ・ナローズ・ブリッジ」が見えてきました。

new27d.jpg この橋はニューヨーク市スタテンアイランドとブルックリンを結ぶ上下2層の自動車道専用の吊り橋です。

new28d.jpg 橋の夕暮れに(あらあら)お月様が現れて船の通過を歓迎してくれました。

new29d.jpg あっという間にお月様は右側に移動。 船の速度は結構速いんです。

new30d.jpg 橋にかかったサミット号。 

new31d.jpg 橋を客船が通過しかかった瞬間せす。

new32d.jpg わたしの位置からサミット号は通過しました。

new33d.jpg 客船は橋を通過しました。 乗客が感激しているところかな。 明日はボストン到着です。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






アメリカの株式相場用語では、角で突き上げる雄牛にあやかってブル(Bull=雄牛)は強気の買方で上げ相場を現すそうです。  この雄牛の像は経済を下から突き上げようと奮闘しているのでしょうか???。  アメリカ経済の中心地・ニューヨークのウォール街近くにあるこの雄牛の像は迫力のないアメリカ経済には似つかわしくない。 気の毒なぐらい違和感がある。

new21d.jpg ブロンズの雄牛像。

new22d.jpg 牛のミニチュアを売る露天商。

new19d.jpg
消防法の改正で階段を義務化され、階段を外部に取り付けたビル。

new23d.jpg 2001年9月11日のテロによって崩壊したワールドトレードセンタービル跡地。現在のワールドトレードセンターを中心とした新ワールドトレードセンタービルの建設現場(2011/10/10)バスの窓越しに撮影。

new24d.jpg 新ワールドトレードセンタービルの建設現場を見学する観光客。 

new25d.jpg 上記写真の反対側のアプローチ。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ジョンレノンが刺殺されたニューヨーク・セントラルパーク近くのアパートです。 彼の住まいでもあったアパートの入り口で暴漢に2発の銃弾を浴び即死に近い状態で死亡しました。1980年12月8日のことです。 以来12月8日にはアパートの前に献花が絶えなかったそうです。 その献花が膨大なのと他の住民の迷惑になることから近くのセントラルパークに有志で

土地を買い献花場所を設けたそうです。 出資者の名が公園の椅子に刻まれています。 さて、このアパートの入居規律は非常に高く、全入居者の同意が必要だそうです。 ちなみに歌手マドンナが入居を希望したが、全否定されたという話です。

new18d.jpg
ジョンレノンが住んでいたアパート。

new13d.jpg 公園の献花台

new15d.jpg


new14d.jpg


new16d.jpg 公園の長椅子の背に刻まれた出資者の名前。

new17d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






new7d.jpg


new8d.jpg


new9d.jpg


new11d.jpg
11:00PMを過ぎているが。 BROADWAY Times Square 付近の夜は眠ることを知らない。

new10d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ケネデー国際空港から凡そ1時間。 ニューヨークで一番賑やかなBROADWAY w43 ST街に旅行社がホテルをとってあった。 8:pmを過ぎてからの到着だが、あちらこちらに行列が出来てきる。 そのほとんどがミュージカルを観るための行列だと聞きびっくり。 しかもチケットは既に持っていての列だと聞き再度びっくり。 ニューヨーク子も並ぶのが好きなんだと感じた。

new4d.jpg


new1d.jpg
この東芝の看板はニューヨークで一番高価だと案内者の話。

new6d.jpg


new2d.jpg


new5d.jpg


new3d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.