ボストンの最後は乗船していた客船を掲載します。 乗船していた船を撮影するのは大変なのです。 客船はほぼ長さ300m、幅35mがレギュラーです。 港に停泊していても100m位離れないと客船の全体と撮ることは不可能です。 で、これだけの数の客船を撮ることが出来たのは。 ボストンの客船の停泊環境と自身の努力(2000m以上歩いたかな)だと思います。 「ブラックファルコン・ターミナル」停泊中の「Celebrity Summit号」です。

bos34d.jpg この駐車場にはパトカーが一台常駐していた。

bos35d.jpg Celebrity Summit号の前の部分で客船を微妙に誘導したり、係留するロープの指示する場所かな?。

bos36d.jpg この辺は部外者は立ち入り禁止です。

bos37d.jpg 左側の建物が(ブラックファルコン・ターミナル)

bos38d.jpg 次々と旅客機が下りてくる。 飛行機が向う方向にボストンの飛行場があります。

bos39d.jpg Celebrity Summit号の全体像。
☆総トン数 : 91,000トン    ☆全長 : 294m    ☆全幅 : 32m    ☆乗客定員 : 2,038人  
☆客室数 : 1,019室    ☆乗務員数 : 999人    ☆就航年 : 2001年    ☆船籍 : マルタ

bos40d.jpg 左側前方にボストン国際飛行場があります。 客船は右前方から入ってきました。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






クインシーマーケットの続き

quin21d.jpg クインシーマーケット3棟の一つ。

quin15d.jpg 露天商はこんな感じで営業しています。

quin16d.jpg クインシーマーケット真中の棟2階。

quin18d.jpg アメリカ料理 Dick's Last Resort。

quin19d.jpg クインシーマーケットのあるレストランのテーブル。

quin17d.jpg ベルトの止め金の交換などしてくれる、露天商。

quin20d.jpg この建物の向こう側がクインシーマーケット。この場所を集合場所として利用しました。
 
http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






クインシーマーケットの続き

quin1d.jpg 露天商。ボストンRソックスのロゴを売る店。さて松坂の姿は???。

quin4d.jpg アジアの小物を売る店だよね。多分、中国製品だろう。

quin7d.jpg これは判る、Tシャツを売る店だろう?。 エー、パンツも売っているょ。

quin12d.jpg クインシーマーケットの建物の窓に映る紅葉の姿をご覧あれ、いい感じでしょう。

quin11d.jpg この時計台がある建物の名前は聞くのを怠った。結構いい感じなのだが。

quin13d.jpg 港からクインシーマーケットまで有料シャトルバスが運行されている。(USドル $18.75ドル)そのバスの宣伝車体。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






クインシーマーケット
同じような建物が3棟建っている。 真ん中の建物は(1~2階共)色んな食品を売っている。 シーフード・中華料理・ギリシア料理・インド料理など・・・とかなり豊富。 左右の棟には、レストラン・衣服・雑貨用品などの売り場。 建物の周りには露天商(日本では)が取り巻いている感じ。

quin9d.jpg クインシーマーケットの入り口。反対側も同じような造り。建物の長さ:163m。面積:2,500㎡。

quin2d.jpg 飾り物・雑貨の露天商。

quin6d.jpg 帽子屋さん。

quin10d.jpg 看板。迫力があったので。

quin8d.jpg ジエリーの即売屋さん。

quin3d.jpg 建物中央には銅で覆われたドームがあり螺旋階段になっている。2階の天井部分、1階は休憩所。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ボストン(ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港)に着陸寸前の旅客機。

ana13d.jpg


ana8d.jpg


ana9d.jpg


ana10d.jpg


ana12d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






乗船していた客船からボストンの飛行場に到着する旅客機を見ていると一定の規則があることに気づきました。 飛行場に下降する場合。 ある一定の箇所付近に寸時ですが必ず飛行機が現れ待機している状態をつくります。 そこで管制官の指示を待つ(だと思う)。 見ていると面白ほど下降する飛行機が消える。 と。 あっという間に次の飛行機が待機する。 その間隔が見事なのです。 楽しいひと時でした。

ana1d.jpg


ana2d.jpg ボストン(ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港)に着陸寸前の旅客機。


ana3d.jpg


ana4d.jpg


ana5d.jpg


ana6d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






ボストンコモン
アメリカ最古の公園です。 その歴史は1634年からだといいます。 公園の敷地は194、300㎡と広大な公園です。 公園には池があり、芝生はみどりのふさふさ。 読書をしたり、お弁当を食べたりとのんびり過ごしている人がいました。 街中なのにキレイに手入れされた公園です。
マサチューセッツ州庁舎
州庁舎の正面の階段を上がったところに3つのドアがあります。 「真中の大きいドァーが開く時」 は 「州知事が任期を満了して出ていく時」 「アメリカの現職大統領が公式に訪問する時」 「マサチューセッツ州の軍隊が軍旗を返還する時」 場合に限られています。

bos33d.jpg
ボストコモンの看板。現在はボストンの地図を掲載しているが、この部分は時々変わるようです。

bos26d.jpg 公園の遠景

bos29d.jpg 池のある風景

bos27d.jpg 記念碑

bos32d.jpg 記念碑

bos31d.jpg 記念碑

bos30d.jpg マサチューセッツ州庁舎

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






「ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港」
滑走路が6本ある飛行場。 3千㍍級が2本。 2千㍍級が2本。 1千㍍級が2本。 客船がボストンに到着した時間帯(朝7時頃)は飛行機の離陸、到着のピークらしく短い間隔で出発、到着を繰り返していました。 

bos14d.jpg ハーバード大学図書館1。 手前の人たちは韓国の観光団。

bos16d.jpg ハーバード大学図書館2。

bos23d.jpg ハーバード大学図書館3。

bos15d.jpg ハーバード大学図書館4。正面右側面。

sum18d.jpg ハーバード大学付近のショップの看板1。

bos20d (2) ハーバード大学付近のショップの看板2。

sum19d.jpg ハーバード大学付近のショップの看板3。

bos22d.jpg ハーバード大学付近の住まい。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






マサチューセッツ州はアメリカ北東部にあり、ニューイングランド地方の政治、経済、文化、観光の中心地となっています。 その中心を担うのが、州都ボストン。 ボストンはヨーロッパからの移民が築き上げた街で、17世紀の面影を色濃く残すレンガ造りの街並みが印象的です。 アメリカ独立の舞台にもなり、自由のために立ち上がった人々の足跡をたどることができます。アメリカ最古のハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など、近年では学園都市としても有名です。

bos12d.jpg ジョン・ハーバードの銅像

bos13d.jpg


sum11d.jpg ピカピカに光っている

sum12d.jpg ジョン・ハーバードの銅像。 「彼の靴」を触ると頭がよくなるとか?。 ちょっと遅いような気もするが。子供に期待かな。

bos24d.jpg 卒業生から送られた門の一つ。

bos25d.jpg ハーバード大学、創立375年の幕。ガイドの説明によると珍しいそうだ。

bos20d.jpg
メモリアルチャペル

bos21d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






「ボストンのクルーズ・ターミナル」
ボストンでは、ブラックファルコン・ターミナルに全ての客船が停泊します。 港から街の中心は約3.2km。車で2~30分の距離です。 この港には、毎年20万人以上のクルーズの乗客が乗り降りしているそうです。 日本との姉妹都市は京都です。 ボストンは京都と何となくイメージが合う物静かな都市(世辞)かな?。

bos3d.jpg 左側延長線上に客船は到着。

bos5d.jpg


bos6d.jpg 右の先に接岸です。

bos7d.jpg


bos8d.jpg ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港。

bos9d.jpg


bos11d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.