「フログネル公園」 (ヴィーゲランの彫刻が展示された公園) 2-2

この画像は2007年に乗船したクルーズの画像を掲載したものです。 「IBM」 のソフトを使いホームページの更新をしてきました。 ホームページを公開したのは19年前でした。 その間、管理料とかの名目で金銭を要求されたことは一度もありません。  突如、ジャストシステムという会社が「IBM」のホームページを管理するという話がメールでありました。 しかも、ジャストシステム社が金銭を要求してきました。 断じて許されない行為なので放置していました。 ジャストシステム社が使用

中のソフトの管理期限を切り、金銭の支払いが無いと。 以降、掲載画像に問題が生じても責任は取らないと言った
”脅し同然の内容”メールを送ってきました。 さて期限が過ぎてしばらくすると画像の更新を邪魔してきました。 現在は全く更新が不可能です。 「IBM」のホームページを断念し画像を「FC2ブログ」に移行している最中です。 画像が重複したりしていますがご容赦ください。

vige18d.jpg


vige19d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 1。 121人の老若男女が絡み合って塔を形成しています。

vige20d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 2。 121人の老若男女が絡み合って塔を形成しています。

vige35d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 3。

vige36d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 4。


vige21d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 5。

vige22d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 6。

vige23d.jpg


vige24d.jpg


vige25d.jpg


vige26d.jpg


vige30d.jpg
公園の上部にある彫刻のアップ 1。

vige31d.jpg
公園の上部にある彫刻のアップ 2。

vige27d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 7。

vige29d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 8。

vige32d.jpg
『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作です 9。

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






「フログネル公園」 (ヴィーゲランの彫刻が展示された公園) 2-1
グスタフ・ヴィーゲラン(Gustav Vigeland)の彫刻が200点ほど展示された公園です。 ヴィーゲランは長い間、噴水とそれを囲む20の彫刻を制作したいと考え、少しずつ構想を膨らませていました。 そして1921年、オスロ市が彼の構想に必要な敷地と材料を提供し、この公園が完成しました。 園内の彫刻はすべて人間と人生をモチーフにしたもの。 中央に建つ

『モノリッテン(Monolitten人間の塔)』は13年の歳月をかけて造られた大作で、121人の老若男女が絡み合って塔を形成しています。 園内には屋外レストラン、プール、テニスコートなどの施設もあり、犬を連れて散歩をする人や元気に走りまわる子供たちで賑わっています。

この画像は2007年に乗船したクルーズの画像を掲載したものです。 「IBM」 のソフトを使いホームページの更新をしてきました。 ホームページを公開したのは19年前でした。 その間、管理料とかの名目で金銭を要求されたことは一度もありません。  突如、ジャストシステムという会社が「IBM」のホームページを管理するという話がメールでありました。 しかも、ジャストシステム社が金銭を要求してきました。 断じて許されない行為なので放置していました。 ジャストシステム社が使用

中のソフトの管理期限を切り、金銭の支払いが無いと。 以降、掲載画像に問題が生じても責任は取らないと言った
”脅し同然の内容”メールを送ってきました。 さて期限が過ぎてしばらくすると画像の更新を邪魔してきました。 現在は全く更新が不可能です。 「IBM」のホームページを断念し画像を「FC2ブログ」に移行している最中です。 画像が重複したりしていますがご容赦ください。

vige1d.jpg


vige2d.jpg


vige3d.jpg


vige33d.jpg


vige4d.jpg


vige5d.jpg


vige6d.jpg


vige7d.jpg


vige8d.jpg


vige34d.jpg


vige9d.jpg


vige10d.jpg


vige13d.jpg


vige14d.jpg


vige15d.jpg


vige16d.jpg


vige17d.jpg

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






永井荷風の家に、じつの甥で、詩人の坂本越郎が訪問した。 親類縁者を何よりも嫌った荷風さんは、玄関に出て来て、   「先生はご不在です」

osr12d.jpg
121人の老若男女の像「人間の塔」

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






作家 戸板康二さんの ちょっといい話 その76
永井荷風は、第二次大戦後、浅草の踊り子と親しみ、その楽屋に行ってニコニコしていた。 荷風が文化勲章を贈られるという記事を新聞で読んだ踊り子の一人がいった。   「ニフウ先生って、えらいのね」

osr7d.jpg
フログネル公園の彫刻

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






作家 戸板康二さんの ちょっといい話 その75
授業中に左の手をふところに入れてノートをとっている学生がいる。 いかにも横着に見えたので、そばに寄って、 「君、講義を聴きながら、懐手をしたりして、行儀がわるい、手を出し給え」 というと、学生が 「先生、私、左手がないんです」 と答えた。 漱石は困って、 「私もない知恵をしぼって、しゃべっているのだから、君も、ない手を出し給え」 といった。 この話しは、野上豊一郎さんが、「新小説」 の漱石追悼号に書いているから、実話だろう。

osr5d.jpg
フログネル公園の彫刻

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






作家 戸板康二さんの ちょっといい話 その74
夏目漱石が東京帝大の校庭を歩いていると、学生が話しているのが聞こえる。 「漱石翁が書いたものに出ている」 とか何とか、いっている。 漱石は近づいて、 「翁といっては困る。 私はまだ、そんな年寄りじゃない」 学生があわてて、「いいえ、先生、翁といったのではありません。 オウはオウでも、キングのことです」  「漱石王か、それならいい」 といったと伝えられるが、何となくフィクションくさい。

osr3d.jpg
フログネル公園の彫刻

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






フログネル公園には彫刻の数193体、刻まれた人間の数650体以上になるそうです。 公園は彫刻家ヴィーゲランの作品だけで構成されています。 全ての作品に名前や解説を付けず、人生をモチーフにした彼の作品はあたかも人生の縮図を現しています。 圧巻は高さ17m、121人の老若男女の像で作られた人間の塔です。

osr1d.jpg
彫刻家ヴィーゲランの作品

osr8d.jpg
彫刻家ヴィーゲランの作品

osr11d.jpg
彫刻家ヴィーゲランの作品

osr5d.jpg
彫刻家ヴィーゲランの作品

osr7d.jpg
彫刻家ヴィーゲランの作品

osr16d.jpg
彫刻家ヴィーゲランの作品

osr15d.jpg


osr13d.jpg
青空にそびえる人間の塔

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.