「みんなの広場 投稿記事」  幕引き許されぬ森友問題 会社員・浜尾幸一・68(福岡県宗像市)毎日新聞 2017年5月3日 東京朝刊。 自治会長をしていた折、通学路に信号設置の必要性を感じ、約850人の署名を集め福岡県に提出した。 半年が過ぎて県に進捗(しんちょく)状況を尋ねたところ、「危険箇所など山ほどある。 いつになるかなど不明」 と、けんもほろろの回答だっ

た。  「森友学園問題」では、一私人の前理事長の要望に沿って、役所の極めて丁重な対応がなされたことが明白になった。 これはそんたくなどという美辞で片付く問題ではない。 役人の功名主義や保身、それを見越しての前理事長の自己利益追求ということではないのか。 首相の妻は数多くの役職を歴任していると聞く。 とすれば、これは氷山の一角ではないのか。 一私人の資産を

使ったというなら分かるが、国の資産が費消されたのである。 原因追究がなされて当然であろう。 政情不安な発展途上国ならいざ知らず、民主主義国家である我が国であってはならないことである。 あいまいな決着で終わらせてはならない。 マスコミの継続した厳正な追及をお願いしたい。  私の意見。 当方、読売新聞は見ません。

akb6d.jpg 大手門。
 
akb5d.jpg 大阪城内にある、修道館。

akb8d.jpg 大阪城内にある、豊国神社。 太閤秀吉の銅像がある。

akb9d.jpg 大阪城内にある、大阪市博物館。

http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.