アテネに行くのに昨今何かと話題のエミレーツ航空に乗りました。  距離7,994㎞、日本からは11時間15分。 帰りドバイからは9時間45分。 ドバイからアテネまで4時間20分。 エミレーツの路線網は、6大陸にまたがる120以上の都市に広がっています。 1960年に開港したドバイ国際空港は、2003年から5年連続で成長率「世界ナンバー1」を記録中だそうです。 2010 年度の旅客数は4,720万人で乗り入れ航空会社の数も130以上です。 ドバイの空港には夜中の2時30

分頃の到着でした。 真夜中だというのに空港内の人の流れは肩がぶつかりそうな盛況です。 免税ショップも24時間、開いているようです。 特に目を引いたのが、『ロレックスの時計』。 生涯縁のない憧れの時計です。 広い空港のいたるところに、少なく見積もっても100以上はあると思います。 金持ちの国のやることは違います。 時計が示している時間は朝です。 到着してから空港で2時間近くたちました。 乗り継ぎ便はあと4時間待ちです。 でも不快感は感じません。

do1d.jpg ドバイ国際空港のロレックス柱時計 

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.