「アヒリオン宮殿」
ギリシャのコルフ島にはオーストリア皇后エリザベートが1891年に建てた離宮である。 アヒリオン宮殿の名はエリザベートが愛したギリシャの英雄アキレウスに因んで名付けられた。 1854年4月、エリーザベトは16歳で結婚、オーストリア皇后となっ

た。 エリーザベトの贅沢ぶりは凄まじく宝石・ドレス・名馬の購入。 若さと美しさを保つ為の桁外れの美容への出費。 ギリシャのコルフ島に絢爛豪華な城 「アキレイオン」 の建設。 彼女個人あるいは皇室の所有するあらゆる宮殿・城・別荘の増改築。 彼女専用の贅を尽くした「船」や「列車」を利用しての豪華旅行等を税金で行っていた。

corf33d.jpg 途中に通過した村落。 バスの中から撮影。

corf34d.jpg アヒリオン宮殿の入り口。 英語でのツアーなので欧米人が多い。

corf36d.jpg 宮殿内の彫刻。

corf19d.jpg 
天井に描かれた絵画。

corf20d.jpg
部屋に描かれた絵画と彫刻。

corf21d.jpg
宮殿の彫刻。 これらの絵画や彫刻はオーストリアが裕福であった時代の痕跡かな。

corf37d.jpg エリーザベトの痕跡を示した表示の文言かな?。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/
http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






時々、遊びに来ております
実は、今、丁度、お知り合いの方が、コルフ島に行っております。
お写真を拝見しながら、彼女、これを見学しているのかなぁ、、、と、思いました。
あぁ、羨ましいこと!

ちなみに 彼女は、コルフ島からフェリーで、イグメニッツァに行く予定です。
美しきイオニア海でしょう!

また、お船のお写真を楽しみにしています。
【2013/06/10 12:15】 URL | 夢見るセブン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/12 09:03】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.