サンマルコ広場
アーケードの店舗の一角にはカフェ「フロリアン」がある。 1720年創立の世界最古の喫茶店として有名です。 世界中の文人、音楽家、画家がここに集まって談論風発したとされています。 現在は何の変哲もない普通のお店になっていました。

ven48d.jpg 
名高いお店はこんな状態です。

ven64d.jpg 時計塔。 1496年~1755年までかかって完成した。 時計には時間、日付のほかに「12宮一覧図」が描かれ。 頂上には両側にブロンズの鐘つき男の像が一体ずつ配置されている。 機械仕掛けで時がくると鐘をつく。 15世紀に作られた鐘なので、鐘をつく回数は500年間×回数です。 凄い。

ven67d.jpg 広場のレストランの客寄せ音楽隊。 20年前から同じ状態です。 進化が無いというか、伝統なのか?。

ven71d.jpg 広場のレストランの客寄せ音楽隊。 別のお店。

ven72d.jpg 広場の風景の一角。

ven68d.jpg 裏通りのホテル。 この前にはゴンドラが10隻ほど待機していた。 ひょっとしたら休憩場所なのかもしれない。

ven69d.jpg ゴンドラの横縁に飾られているブロンズ。 一隻ずつデザインが違うので、持ち主の自慢なものかも。

ven70d.jpg ゴンドラのブロンズ像の違い。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/
http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






イシダさん こんばんは

いつも素敵なお写真楽しく拝見させていただいています。
イタリアいいですね~

ゴンドラのブロンズ像の違い 実際に行かれた方しか
わからないことですよね。とっても面白いです。

私は客寄せ音楽隊好きですよ。生の音楽を聴きながら
お茶できたら ちょっと贅沢な気分になります~

それでは又次回楽しみにしています♪
【2013/10/19 22:23】 URL | Ola #PUQBLcCo[ 編集]
Ola(オーラ)さん。 おばんです。
客寄せ音楽隊の奏者を、以前ここを訪れた時に記憶にある人が

演奏していました。 驚きました7年前の話です。 広場の客人は、
演奏はほとんど聴いていない雰囲気です。 

お茶をするにも言葉が問題で、その気分にはなりません。
ヴェネツィアは船で入ると情緒豊かです。 

訪問ありがとう。 謝謝。  
【2013/10/20 20:11】 URL | イシダ #PikvLR5I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.