トルコ・イスタンブールSalipazari波止場停泊中の 「QUEEN ELIZABETH号」 波止場はイェニ・ジャミイ側からガラダ橋を渡り右側にあります。 この波止場には10万トン級の客船が3隻停泊できます。

gal9d.jpg トルコ・イスタンブールSalipazari波止場。 左から Ms Albatros号  MSC Opera号 QUEEN ELIZABETH号。 ガラダ橋から撮影。

qe25d.jpg Salipazari波止場から対岸まで、上の3隻の客船を撮りに徒歩で行きました。 片道1時間30分ぐらいかかったかな。 勿論タクシーを考えたが、イスタンブールのタクシーには2回ほど痛い目あっているので乗る気はしなかった。 対岸には撮影に

適する場所が無く。 対岸は、ガードマン付きの個人の別荘になっていて、中に入れてくれない。 ようやく資材置き場の足場の悪い場所を見つけ撮影。 だが、後ろのビルに夕日がまともに反射して最悪の場所。 往復3時間の苦心の作品。 照明点灯前の客船。

qe29.jpg 照明点灯後の客船。 他の2隻は比較的早く照明を点灯したが、「QE」の点灯が遅くいらいらした。

ist40d.jpg 前からの船体は行き止まりで撮影不可能でした。

ist42d.jpg 上の写真のアップ。

ist41d.jpg 乗船入り口。下船出口は別にあります。

qe31d.jpg 先代QUEEN ELIZABETH号の出港時に使われた、鐘だと、聞いた?様な記憶があります。

qe32d.jpg ロイヤル・アーケードにある時計。 後ろ側はショッピングモール。

qe34d.jpg グランドロビーに掛けられた絵画。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/
http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.