ニュージーランドの首都はウェリントンです。 しかし、オークランドは人口約43万人というニュージーランド最大の都市です。 オークランドに来たから是非訪れたい観光スポットは市内全景が見渡せる「マウントイーデン」です。 高層ビルが建ち並ぶ都会と、周囲に広がる豊かな自然の両方が楽しめる魅力いっぱいの観光スポットです。

この画像は2007年に乗船したクルーズの画像を掲載したものです。 「IBM」 のソフトを使いホームページの更新をしてきました。 ホームページを公開したのは19年前でした。 その間、管理料とかの名目で金銭を要求されたことは一度もありません。  突如、ジャストシステムという会社が「IBM」のホームページを管理するという話がメールでありました。 しかも、ジャストシステム社が金銭を要求してきました。 断じて許されない行為なので放置していました。 ジャストシステム社が使用

中のソフトの管理期限を切り、金銭の支払いが無いと。 以降、掲載画像に問題が生じても責任は取らないと言った
”脅し同然の内容”メールを送ってきました。 さて期限が過ぎてしばらくすると画像の更新を邪魔してきました。 現在は全く更新が不可能です。 「IBM」のホームページを断念し画像を「FC2ブログ」に移行している最中です。 画像が重複したりしていますがご容赦ください。

okuly1d.jpg
オークランド港到着の朝 1。

okuly2d.jpg
オークランド港到着の朝 2。

okuly3d.jpg
オークランド港到着の朝 3。

okuly7d.jpg
オークランド港到着の朝 4。

okuly5d.jpg
オークランド・ドメイン内にある無料の植物園の中庭。 付近にはネオ・ギリシャ風建築が立派なオークランド戦争記念博物館があります。

okuly6d.jpg
オークランドは死火山の街です。 この街で一番高いのが、標高196メートルのマウントイーデンです。 ダウンタウンからはバスが出ており、山頂へは歩いて登れます。 頂上からは、オークランド市内が一望できます。 マウントイーデンの逆円錐形になった火口岩の跡は歩いて降りると少しスリルが味わいます。

okuly8d.jpg


okuly9d.jpg
カルデラ(火口岩)の跡。

okuly10d.jpg
主な都市との距離を示した円形の盤(モニュメント)。 TOKYOまでの距離8,847kmと刻印されていました。

okuly13d.jpg
オークランド・ドメイン内にある植物(木)。 これは2007年に撮った写真。 偶然というか、1993年に、この木にブラ下がって遊んでいた子供を撮った記憶がありました。 この場所を訪れた時。<ふと思い出して>あの木が今もあるかなと思い記憶をたどりながら、この場所にたどり着いたわけです。 14年後の話です。 いや感動しました。

okuly14d.jpg
これは、1993年に上の植物(木)を撮った写真です。 ほとんど変化がない、この木にびっくりしました。 

okuly12d.jpg
オークランド港付近。 下船した人か、これから乗船する人か、あるいは客船の乗務員か判らないが、大きなトランクを曳く光景。

Sapphire Princess号で行く オーストラリア・ニュージーランド クルーズ15日間。 2007年1月10日成田空港からカンタス航空で シドニーへSapphire Princess号に乗船。 1月11日シドニー出港~同13日メルボルン着~同15日ホパート着~同17日フィヨルドランド国立公園クルーズ~同19日ダニーデン着~同20日クライストチャーチ着~同22日タウランガ着~同23日オークランド着。 下船後、カンタス航空にてオークランド発ブリスベン径由で帰国。 その間に撮った写真です。

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.