「憲法9条をノーベル平和賞に」 戦争をしない日本を世界に広めましょう。 

政府が今月1日、158の無人島に名前を付けた話題に触れた。 尖閣諸島(沖縄県)も含まれ、領土・領海を国際的にアピールし、中国をけん制する狙いがあると報じられた。 「そんなことしない方がいいのになあ。 今の日本は石を投げられたからといって、石を投げ返そうとしているように見えるんだよ。 でも感情に任せて石を投げ合っていると、そのうちに収拾がつかなくなる。 戦争はそうやって始まるものなんだ。 僕は戦場に行ったわけじゃない。 それでもこんな地獄を見

た。 兵士だけでなく、子どもも女性もお年寄りも犠牲になる。 それが戦争なんだから」 避けるには、どうすればいいのか。 「人間には言葉がある。だから外交や対話で知恵を絞り、争いを避けなければいけない。 理想論かもしれないけどね。 僕はそう思います。 感情的になると人間というものは頭に角が生えて、鬼になって殺し合いをする。 でもそうなってはいけない」   漫画家・ちばてつやさんの続き。

『琥珀の間』で有名なエカテリーナ宮殿
1756年、女帝工カテリーナの夏の離宮として完成しました。 ロシア・バロック様式の建物で、外壁は青と白のアンサンブルで正面の建物は300mを少し超える。 内部の装飾は金粉をふんだんに使用した豪華な造りとなっています。 残念ながら琥珀の間だけが撮影禁止だった。 たしか数年前までは撮影は自由であった。 各部屋は行列状態で特に琥珀の

間が混雑するから禁止になったのだろう。  監視員の目を盗み、隠し撮りをしたが、うまく撮れなかった。  いずれにしても、違反行為で次回行くとしたらビザが発給されないかもしれない。 宮殿には入り口で2時間近く待ち、館内は人の後ろを付いて廻ったという印象でした。
 
eek1d.jpg


eek2d.jpg
まず、宮殿入り口前で待つ。

eek3d.jpg


eek4d.jpg


eek5d.jpg
館内入り口前で待つ。

eek7d.jpg


eek6d.jpg


eek11d.jpg
正面。 この入り口は使用されていない。

eek8d.jpg
正面左側アプローチ。

eek9d.jpg
正面右側アプローチ。

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.