安保法案:特別委議事録は「改ざん」 シールズ提訴検討  毎日新聞 2015年10月15日。
 
安全保障関連法案を採決した9月17日の参院平和安全法制特別委員会の議事録をめぐり、若者団体 「SEALDs(シールズ)」 の奥田愛基さん(23)や弁護士らが15日、参院議員会館で記者会見し、議事録は 「改ざん」 されたものだとして、訴訟も含め対応を検討する考えを示した。 当日の委員会は与野党の議員がつかみ合ったり叫んだりして混乱。 奥田さんらは 「議事の内容が把握できないような状況で進められたのに、議事録に 『可決すべきものと決定した』 と記載されたのはおかしい」 などと指摘

した会見には、9月16日に横浜市で開かれた同委員会の地方公聴会の公述人、水上貴央弁護士と広渡清吾専修大教授も出席。 水上弁護士は 「このようなやり方が認められたら、そのときの政権がどんな法案でも通せてしまう。 安保法の内容以上に問題がある」 と訴えた。 (共同).。   私見、安倍晋三は都合の悪いことは、全て隠す方針らしい。

ckb20d.jpg マイアミ港に停泊中のCarnival Liberty号船上から撮影。

http://nobuyasu27.exblog.jp/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.