安倍内閣 『女性大臣 3バカ・トリオ』

アホその 1。 「高市総務相」発言 「メディアへの圧力」野党から反発相次ぐ 毎日新聞 2016年2月9日。 「電波停止命じる可能性言及の発言」 めぐり 「高市早苗」 総務相が、放送事業者が政治的公平性を欠く放送を繰り返した場合、電波法に基づき電波停止を命じる可能性に言及した発言に対し、野党幹部から9日、「メディアへの圧力だ」 と反発する発言が相次いだ。 野党は、報道の自由に対して圧力をかける政府・与党の姿勢の表れと見て、国会で追及を強める構えだ。  高市氏は9日の衆院予

算委員会で 「放送法を所管する立場から必要な対応は行うべきだ」 と答弁した。 放送法4条は放送事業者に「政治的に公平であること」などを求めている。 高市氏は電波停止を命じる可能性についてただされ、「私が総務相の時に電波を停止することはないが、将来にわたって罰則規定を一切適用しないことまでは担保できない」と述 べた。  これに対し、野党各党は激しく反発。 民主党の細野豪志政調会長は9日の記者会見で、昨年、自民党の勉強会で報道機関への圧力を求める発言が出たことなどを念

頭に「最近の自民党の体質だ」と指摘。 「放送事業者の萎縮効果は非常に大きい。 放送法の乱用だ」 と批判した。 維新の党の今井雅人幹事長も「これまでも安倍政権はメディアに圧力をかけており、謙虚になるべきだ」と苦言を呈した。  おおさか維新の馬場伸幸幹事長も「戦前のように言論統制されるようでは絶対だめだ。 明確な電波停止の基準を示すべきだ」 と求めた。 民主の高木義明国対委員長は「総務相の発言は極めて問題で、しっかりただすべきだ」と述べ、国会で追及する姿勢を示した。   

【飼手勇介】    この大臣は超右翼で安倍晋三のイエスマン。 家元 近藤勝重監修 デイキャッチ時事川柳 で2月10日次のような川柳が一番になった。 『時事川柳 電波停止に ならないか?』 大野みつてるさんの句。 司会の荒川強啓さんのコメント。 やってもらおうじゃないかと。

アホその 2。 「島尻安伊子」 沖縄・北方担当相は9日、閣議後の記者会見で、北方四島の一つである歯舞(はぼまい)群島について発言する際に 「歯舞」 を読めず、言葉に詰まる場面があった。 島尻氏は昨年11月、北海道根室市を訪れて対岸の歯舞群島などを視察している。 「歯舞、何回も頭の中で言って覚えて」 北海道知事が苦言。   「ぜひ何回も何回も頭の中で言って、覚えて頂きたい」。 高橋はるみ北海道知事は10日、島尻安伊子・沖縄北方担当相が9日の記者会見で北方領土の歯舞

(はぼまい)群島の 「歯舞」 を読めなかったことに苦言を呈した。  高橋知事は 「直近では、2月7日の 『北方領土の日』 に機運の盛り上げ運動をやった。 そういった中で、『歯舞』 という言葉をおっしゃることができなかったのは、大変残念です」 と述べた。 この大臣は小学校をやり直したら。

アホその 3。 福島第1原発事故 「被ばく上限根拠ない」 「丸川珠代」 環境相発言か、「言葉足らず」 陳謝。 「『反放射能派』と言うと変ですが、どれだけ下げても心配だという人は世の中にいる。 そういう人たちが騒いだ中で、科学的根拠もなく時の環境大臣が決めた」 と、環境相だった民主党の細野豪志政調会長を批判したという。 この大臣は確か東大卒のはず、東大卒も政界に入ると能なしになるんだ。 しゃべる前に調べたらどうだろう。 

pore27d.jpg
国立考古学博物館の入場券裏表。 ホームページにはシニア無料と書いてあったが、聞き入れてくれなかった。

pore9d.jpg 博物館のセンター階段 1。

pore4d.jpg 博物館のセンター階段 2。

pore5d.jpg 階段左右の彫刻 1。

pore6d.jpg 階段左右の彫刻 2。

http://nobuyasu27.exblog.jp/
 
http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.