抗議集会 保育園落ちたの私だ ブログ共感、国会前で 毎日新聞2016年3月6日 東京朝刊。

保育園落ちた
日本死ね!!!
何なんだよ日本。
一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。
子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。
不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。
オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。
エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。
ふざけんな日本。
保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。
国が子供産ませないでどうすんだよ。
金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。
不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。
(ブログから、原文のまま)

認可保育園などから子供の入所を断られた当事者らが5日、国会前で政府に対する抗議集会を開いた。 きっかけは、保育園の入所選考に落ちた母親が2月中旬、「保育園落ちた日本死ね!!!」と題して怒りをつづったブログ。 これに対し、安倍晋三首相が 「匿名である以上、本当であるかどうかを確かめようがない」 などと発言したため、怒りを爆発させた当事者たちが 「保育園落ちたの私だ」 と書かれたプラカードを手に集まった。  5日午後1時半、国会前にはプラカードを手に乳児を抱いた母親や父親た

ちが集まった。 10カ月の長女を連れた東京都調布市のシングルマザー、中沢知子さん(26)は、子供を預けていた実母が体調を崩したのを機に認可保育園に申し込み、入園できなかった。 「ここ2カ月、収入がなく、どうすればいいのか分からない。 ブログにはすごく共感した。 ここに来ることで少しでも何かが変われば」 と話す。  ブログは匿名で、職場復帰を果たせない現状に 「会社やめなくちゃならねーだろ。 ふざけんな日本」 などと怒りがつづられている。 安倍政権の掲げる 「1億総活躍社会」 のスローガンにも触

れ 「私活躍出来ねーじゃねーか」 と嘆く。 ブログはインターネット上で拡散され、共感の声が多数上がっていた。 ところが2月29日の衆院予算委員会で、安倍首相は 「確かめようがない」 と述べ、与党議員からも 「誰が書いたんだ」 などのヤジが飛んだ。 これに反応した当事者たちが「私だ」と声を上げ始めた。 保育制度の充実を訴えた署名サイトには、5日午後6時時点で2万件以上の署名が集まっている。  【中村かさね】

rar5d.jpg ポンペイ遺跡、壁画orモザイク画 9。 ナポリ国立考古学博物館。

rar4d.jpg ポンペイ遺跡、壁画orモザイク画 10。 ナポリ国立考古学博物館。

rar6d.jpg
ポンペイ遺跡、壁画orモザイク画 11。 ナポリ国立考古学博物館。

rar8d.jpg
ポンペイ遺跡、壁画orモザイク画 12。 ナポリ国立考古学博物館。

http://nobuyasu27.exblog.jp/
 
http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.