「みんなの広場 投稿記事」   航空機事故とアベノミクス=アルバイト・岡本文子・52 (大阪府阪南市) 毎日新聞2016年6月19日 東京朝刊。

この世の中では時々、思いも寄らぬ「符合」が生じることがある。  5月27日、羽田空港を離陸しようとした大韓航空機のエンジンから出火し、あわや大惨事という緊迫した事態になった。 ちょうどその日、伊勢志摩サミットが終了。 安倍晋三首相は記者会見で、世界経済が危機に陥る大きなリスクに直面していると訴えて消費増税の再延期を示唆したうえで、「アベノミクスのエンジンを最大限ふかしていく」 と主張した。  だが、航空機の事故は「不具合のある“エンジン”をふかしたら重大な危機に陥る」 という警告を発

しているように思える。 首相は財政出動に強い意欲を示しているが、今の日本は既に 「財政出火」 状態であり、それがために国民は将来に不安を抱き、1億総節約の空気を生んでいるのだと思う。 日本が直面するリスクに最も鈍感なのは安倍首相ではないだろうか。

cyx16d.jpg 「サント・マリー・マジョール大聖堂」 大聖堂はマルセイユでもっとも古い教会です。 規模も大きいがデザインもすばらしく、外から見ると縞模様の壁とドームのデザインが抜群です。 あいにく補修工事中で幌を被っていました。 教会内はシンプルで、天井が高く広々した空間で、厳かな雰囲気に包まれていました。

cyx17d.jpg サント・マリー・マジョール大聖堂の正面右側。

cyx20d.jpg 
サント・マリー・マジョール大聖堂の正面。

http://nobuyasu27.exblog.jp/
 
http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.