「みんなの広場 投稿記事」  人を軽んじる風潮を懸念 元地方公務員・神尾与志広・68(兵庫県豊岡市)毎日新聞2017年1月12日 東京朝刊。 広告大手・電通の新入社員だった女性の過労自殺が大きな波紋を広げている。 上司と同社が労働基準法違反容疑で書類送検されたのを受けて社長が辞任を表明したが、それで決着がつくほど簡単な問題ではない。 自殺の背後に

人を軽んじる社会の風潮を感じ、それを懸念する。  低賃金と不安定な雇用を常態化させる非正規雇用は広がりを見せている。 過度の人員削減による労働力不足を補うために、長時間労働やサービス残業が増加するなど、人を人と思わない労働環境がはびこっているように感じられてならない。 他方、過剰なサービスが過重労働を生み、消費者がそれを平然と受け入れている現状があ

る。 コンビニなどに見られる年中無休、24時間営業といった形態は普通に考えて、健全な経済活動とはいえないだろう。  過剰なサービスがもたらす労働環境の劣化を消費者は認識すべきであり、便利さを再考する必要に迫られていると思う。   私の意見。 安倍晋三の支持率がTBSの世論調査で60パーセントを超えたという。 世論調査のやり方が変だと思う。

aup36d.jpg 回廊、先に木魚。
 
aup31d.jpg 木魚と雲版。

aup35d.jpg 木魚。

aup34d.jpg 回廊の壁と天井部分。

http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.