前回のつづき。  前例ない国直接算定    23日の質疑では、大阪航空局が行った約8億円の減額算定に関し、国が直接算定した前例がなかったことも判明。 佐川局長が「今のところ(同様の)事例は確認できなかった」と明かした。  また、佐川局長は24日の答弁で、学園側の要望に沿ったと説明。 「(新たにごみが確認された)昨年3月から今年4月の開校まで1年で、国が全部撤去すると入札が必要だ。先方は『待てない。 撤去費用を控除した値段で買って、(ごみ)撤去も建設も(自分で)して一気に

やりたい』という意向だった」と明らかにした。こうした手続きには「普通は不動産鑑定士ら第三者に頼む」(日本維新の会の足立康史氏)などの批判が出た。 200万円で実質取得?  また、売却前の昨年4月に政府が学園側にごみの撤去費用として約1億3200万円を支払っていたことも野党は問題視している。 政府の調査で判明したヒ素や鉛による土壌汚染と地下ごみに関し、学園側は土地取得前の借地契約の段階で独自に撤去や除染を行い、その費用を後で受け取った。 民進の玉木氏は24日の質

疑で「1億3400万円の土地代金との差額の約200万円で土地を手に入れている」と指摘した。 これに対し、佐川局長は「性質が異なり、比較して計算するのは適当ではない」と反論した。   教育勅語を朗唱 森友学園が運営する幼稚園は、戦前の教育勅語を唱和させる独特の教育内容で知られ、差別的発言の疑いがある言動には懸念が出ている。  学園が運営する「塚本幼稚園」(大阪市淀川区)のホームページ(HP)には「毎朝の朝礼において、教育勅語の朗唱、国歌“君が代”を斉唱します」 とある。 

右派論客を招いた教育講演会にも力を入れている。  幼稚園の保護者への配布文書に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載していたことや、HPで一時、元保護者とのトラブルに関連して「韓国・中国人等の元不良保護者」と表現していたことが分かり、府が1月、籠池泰典理事長から事情聴取。 その後、HPの表現は削除された。  府私立学校審議会の22日の会合では委員から文書配布の件で懸念が出たほか、23日の衆院予算委員会では民進党の今井雅人議員が、園から「私

は差別をしておりません。 ですが心中、韓国人と中国人は嫌いです」 との内容の手紙を保護者が受け取ったことを紹介した。  元園児の保護者からは訴訟も起きており、保護者らは元園児は幼稚園の職員から 「犬臭い」と非難され、「犬を処分しなさい」 と言われたと主張している。  【武内彩、湯谷茂樹】   森友学園が大阪府豊中市の国有地に開校予定の小学校「瑞穂の国記念小学院」のホームページ(HP)から、名誉校長として紹介されていた安倍晋三首相の妻昭恵さんのあいさつが削除されたことが23

日、分かった。 【頬に手を当て…】 森友学園めぐる質問を聞く安倍首相の表情 国有地格安払い下げ 安倍首相「私や妻関与なら辞任」大阪・国有地売却 国側、8億円減額の根拠示せず。 森友学園をめぐるいくつかの問題>差別者に教育の資格なし
森友学園が運営の幼稚園がヘイト文書>「よこしまな在日韓国人、支那人」削除前のHPは昭恵さんを顔写真付きで「名誉校長 安倍昭恵先生 安倍晋三内閣総理大臣夫人」と紹介。 「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の

通った子どもを育てます」などという内容のあいさつ文を掲載していた。  昭恵さんがHPにあいさつを寄せていることには、23日の衆院予算委でも民進議員から疑問視する声が出ていた。 菅義偉官房長官は同日の記者会見で、昭恵さんの名誉校長職に関し「夫人個人が何をするかは政府として把握していない」と述べた。 【津久井達】   私の意見。 こんな学校法人を支援して、支援金集めに名前を貸したり、校長を引き受けるとは、考えられない夫婦である。 公言した通り、議員を辞める。 よいのではないか。

ebo41d.jpg ハウステンボス・バラ園 13。

ebo45d.jpg ハウステンボス・バラ園 14。

ebo46d.jpg ハウステンボス・バラ園 15。

ebo47d.jpg ハウステンボス・バラ園 16。

http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.