内閣支持率 続落26%「総裁3選」62%否定 毎日新聞2017年7月23日。  毎日新聞は22、23両日、全国世論調査を実施した。 安倍内閣の支持率は26%で、6月の前回調査から10ポイント減。 不支持率は12ポイント増の56%だった。 支持率が20%台になったのは2012年12月の第2次安倍内閣発足後、初めて。 安倍晋三首相の自民党総裁任期が来年9月

に終わることを踏まえ、代わった方がよい」との回答は62%(3月調査は41%)で、3期目も「総裁を続けた方がよい」の23%(同45%)を大きく上回った。 首相の政権運営は厳しさを増している。

「みんなの広場 投稿記事」  長州の先人に恥ずかしい 無職・安田久男・67(山口県下関市)毎日新聞 2017年7月25日東京朝刊。 22、23日の毎日新聞の世論調査によると、安倍内閣の不支持率は56%にのぼった。 また先日、米国のトランプ政権は支持率が36%で戦後最低との記事も目に入った。 両国ともトップの不人気さが顕著であり、嘆かわしい状況である。  とり

わけ我が国では、ここ半年における安倍晋三首相の国会における説明不足や数に頼る強行採決、また、現職大臣の発言問題など、数え上げればきりがなく本当に情けない限りだ。  私は、安倍首相の故郷の選挙区に居住する者だが、今の日本国の現状をみて、平家一門のように栄華はいつまでも続くものではないと思う。 国会内での挑発的な言動や数々の雑言など、やりたい放題で

はないか。  このような体たらくで、幕末から明治期に活躍した長州の先人に対し恥ずかしくはないか。 不人気の原因や責任の無さを恥じ衆院解散で国民に信を問うべきだと思うがいかがであろう。 地元民としてもそろそろ決断の時期が来ていると痛感している。

DSC_1208a.jpg オスロ港の落書き。

http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.