「みんなの広場 投稿記事」  予想通り「記憶にありません」 無職・北村かずゑ・72(熊本市東区) 毎日新聞 2017年8月1日 東京朝刊。 25日の本欄に、安倍政権の体たらくは首相の地元の山口県民として恥ずかしいというご意見が寄せられていました。 お気持ち、よく分かります。 以前、熊本県でも突然首相を放り出した人がいて、行く先々で「あの熊本?」と言われ、肩身の狭い

思いをしたものです。  いつもはラジオ派の私も衆参予算委員会の閉会中審査はテレビをつけました。 そして予想通り、官僚らは目を伏せての「記憶にありません」のオンパレード。 つい「なめるな!」と叫んでしまいました。 彼らはこの忠義、勲功で、いずれいい職に就くのでしょうか。  また、安倍晋三首相の隣で目を閉じ、椅子に寄りかかり、眠っているとしか思えない大臣の姿にも怒りを覚

えました。 私は以前本欄に、議員の椅子はなぜ豪華でなければならないのか、立派なものは必要ない、居眠りすれば転げ落ちるような事務用椅子で十分ではないか、という趣旨の意見を載せていただきました。 今回、改めてそう思いました。 恥ずかしい質疑でした。

「みんなの広場 投稿記事」  安倍首相は巧言令色鮮し仁 無職・松田百合人・77(福岡市西区)毎日新聞 2017年8月7日 東京朝刊。 衆参予算委員会閉会中審査では、野党議員の質問にへりくだって応じるなど、もっぱら言葉遣いで丁寧な説明を国民に向け演出した安倍晋三首相 「巧言令色鮮(すくな)し仁」の意味は、言葉を飾ってうまく言って、顔色をうまくつくろい、愛

嬌(あいきょう)を振りまいて、人の心を自分に引きつけようとする者には誠意ある人物が少ないというものだ。
 国民の多くはもうわかっているんです。 森友学園も加計学園もすべて安倍首相を取り巻く政治家と官僚の「そんたく」で進められたことは明白です。 「李下(りか)に冠を正さず」。 この言葉が真に理解できていれば首相になった時点で、妻に森友学園との関係を断ち切らせ、安倍

首相本人は、加計孝太郎加計学園理事長との食事やゴルフを一切やめていたはずです。 リーダーの意向をそんたくするのは日本の文化です。 だからこそリーダーは「己を修め人を治める」ことが肝要なのです。 もうこの問題に税金を使わないでください。 もっと重要な政策論議を期待します。 この国は今大変です。

「みんなの広場 投稿記事」  「疑惑隠し内閣改造」なのか 無職・鷺柳一・70(埼玉県鴻巣市)毎日新聞 2017年8月7日 東京朝刊。 大事な記録や文書は「残っていない」「廃棄処分した」と言い、「記憶にない」を連発した政府関係者たち。 野党や国民から疑惑の目で見られて当然だ。 そんな疑惑を払拭(ふっしょく)する目的もあってのことだろう。 3日、安倍改造内閣と自民党

役員人事が発表された。 これまでの政権の骨格は堅持したうえで、政調会長に岸田文雄前外相、安倍晋三首相に距離を置いてきた野田聖子氏と河野太郎氏をそれぞれ総務相、外相の要職に据え、清新さをアピールしている。  一方で、“疑惑隠し改造”と皮肉る識者も少なくない。  PKO日報隠蔽(いんぺい)問題や森友・加計両学園問題に絡んだ渦中の閣僚を交代させたと

しても、参考人として国会に招致、説明させるのは当然である。  首相は「丁寧に説明責任を果たす」と公約している。 安倍昭恵氏の参考人招致、あるいは証人喚問の英断を下せば、内閣支持率の回復も期待できるのではないだろうか。

su14d.jpg オスロ出港。 建物はアーケシュフース城。

su15d.jpg 風景 1。

su16d.jpg 風景 2。

http://nobuyasu27.exblog.jp/20749359/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.