デンマーク・コペンハーゲン入港

de20d.jpg
DFDS SEAWAYS号 デンマークのコペンハーゲンとノルウェーのオスロを毎日航海しています。

ho21d.jpg
街中で現代風「人魚姫像」に出会いました。多分どなたもご存じないと思います。

de1d.jpg
従来からある「人魚姫像」です。

ho22d.jpg
「人魚姫像」は人気者です。観光の一番のポイントなのでしょう。バス、ボートなどで続々と押しかけます。

ho18d.jpg


ho20d.jpg
「ゲフィオンの泉」四頭の牛とその背後で鞭を振るう女神ゲフィオンの像はデンマーク建国の神話によるものだそうです。

ho19d.jpg


ho17d.jpg
この公園の先に人魚姫像があり、その先の右前方にコンステレーション号が停泊している。

de6d.jpg
賑やかなストロイエ通り。嵐のような豪雨の後で商店も閑散としていた。

de7d.jpg
賑やかなストロイエ通り。

de5d.jpg
賑やかなストロイエ通り。

de10d.jpg
天候が悪いので開店休業状態。

de11d.jpg
高校生ぐらいの女子に、こんな帽子が流行っているらしい。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/index.html

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 客船の旅, All rights reserved.