ブランデンブルク門はドイツ・ベルリンのシンボルとされている門です。 高さは26m、幅は65.5m、奥行きは11mの、砂岩でできた門。 門は特に珍しくも無い。 思えば、門は2001年9月29日には全面にテントがかけられて修復中であった。 2001年9月29日にベルリンのホテルに宿泊したのは日本に帰る前日である。  宿泊したホテルに大勢の報道関係者が

待機していた。 何事かと聞くと明日2001年9月30日 高橋尚子さんがベルリンマラソンを走るという話である。 彼女はこの日 「ベルリンマラソン」 で女子初の2時間20分を突破して「2時間19分46秒の世界新記録」(当時)で優勝した。 夕刻ベルリンを発ったが飛行機で配布した現地新聞を数種類持ち帰ったことを思い出した。

ber4d.jpg 正面

ber5d.jpg 後方左側から

ber2d.jpg 四頭馬車と女神ヴィクトリア

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.