マサチューセッツ州はアメリカ北東部にあり、ニューイングランド地方の政治、経済、文化、観光の中心地となっています。 その中心を担うのが、州都ボストン。 ボストンはヨーロッパからの移民が築き上げた街で、17世紀の面影を色濃く残すレンガ造りの街並みが印象的です。 アメリカ独立の舞台にもなり、自由のために立ち上がった人々の足跡をたどることができます。アメリカ最古のハーバード大学やマサチューセッツ工科大学など、近年では学園都市としても有名です。

bos12d.jpg ジョン・ハーバードの銅像

bos13d.jpg


sum11d.jpg ピカピカに光っている

sum12d.jpg ジョン・ハーバードの銅像。 「彼の靴」を触ると頭がよくなるとか?。 ちょっと遅いような気もするが。子供に期待かな。

bos24d.jpg 卒業生から送られた門の一つ。

bos25d.jpg ハーバード大学、創立375年の幕。ガイドの説明によると珍しいそうだ。

bos20d.jpg
メモリアルチャペル

bos21d.jpg

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.