ポートランドは複雑な歴史を経て不死鳥のように蘇った街だそうです。 1670年代にインディアンにより破壊される。 が、イギリスとの貿易の力を借りながら再建される。 しかし、ファルマス(イギリス海軍の軽巡洋艦)における反英運動がイギリスからの砲撃を生む原因となり、1775年に破壊された。  戦争の最中ファルマスに残った数百人の植民地住民によっ

て1786年に新たに街が建設された。 と、いう経緯がある。 アメリカ独立10年後に 「ポートランド」 と名付けられた。 ポートランドはメイン州最初の州都であった都市です。

pwo12d.jpg アメリカ・メイン州・ポートランドの街並み。(AM6:30頃)停泊が近い客船から。 

pwo13d.jpg ポーランドの街の朝の風景。

pwo14d.jpg


pwo3d.jpg


pwo15d.jpg 右側の茶色い建物がメイン・ナローゲージ鉄道博物館。 博物館は1993年に設立され、メイン州を走っていた軌間610mmのナローゲージ軽便鉄道の鉄道車輌や建造物を蒐集している。 また、博物館はカスコ湾の水辺に沿った約2.4km長の保存鉄道を運営している。 

pwo16d.jpg この木の杭は何か養殖しているのかな。この地区はロブスターが有名。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.