ポートランド郊外・ケネバンクポート観光。 訪れたのは10月12日。 「ハロウィーン」 に近い時期でした。 この地方の家庭では、その準備もすっかり整い、飾れ付けもすっかり出来ていました。

pwo42d.jpg 下の家の全体像。左側が玄関で入り口。 玄関より、庭の方が立派な家屋に見える。 奥ゆかしいアメリカ人。

pwo38d.jpg 上の家の玄関。 正面から撮影すると庭に比べると貧弱に見える。 写真のトリックかな?。

pwo39d.jpg あちこちに飾られた「かぼちゃ」は(ハロウィーン)の準備がすっかり整った家庭です。

pwo40d.jpg ペンションに入るアプローチなど。 ヨーロッパのセンスだと感じません。

pwo41d.jpg ペンションの裏側だと思うが、整っているとは思いません。

pwo37d.jpg ペンションだと思うが?。 入り口の案内版のイメージがいい。 (グッド)

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。






アメリカに限らず西洋人では家や庭に気を使っている
家庭が多いですよね
これだけは日本人も大いに見習ったら良いと思います
(しかし庭や家自体の小さな日本では難しいのでしょうかね)
【2012/01/05 10:21】 URL | Tatsu #DUbWdxi.[ 編集]
訪問ありがとうございます。
日本人も家は大切にしていると思います。
土地が高いから、庭までは手が出ない。と、いうところでしょう。
でも、昨今は。狭いながらも、楽しい庭造りをしている家庭も多いですよ。
【2012/01/06 10:56】 URL | イシダノブヤス #PikvLR5I[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.