「ハロウィーン」の話。 ハロウィーンはヨーロッパを起源とする民族行事です。 2000年以上前。 ケルト人の宗教的行事だったようです。 毎年10月31日の夜。 この世とあの世の境目がなくなり、あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられ。 人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにした祭事です。 また、秋の収穫祭を祝い、亡くなった家族や友人達を尊び偲ぶ行事だとも言われます。

pwo49d.jpg どの家も絵になる。家の中が玄関のように整っているのか、ちょっと心配。

pwo48d.jpg 玄関は整っています。 wコロンねづっち。???

pwo44d.jpg 公園の一角にある、おしゃれな看板。

pwo45d.jpg これも公園にある石碑。 由緒ある石碑だと思いますが?。

pwo46d.jpg
同じく公園にある銅像。

http://homepage2.nifty.com/nobu_ishi/

 ☚ おいでやす 左のマーク押してね。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 客船の旅, All rights reserved.